仲間の釣行奮闘記

釣行奮闘記のページですが私のコレクションを記載します

 釣り上げたチヌ(クロダイ)のコレンションの一部です。魚拓や写真もいいけど迫力あるよ

作り方*  1) あら炊きか水炊きにしてアゴ(上下アゴ)を取りだしハブラシで良く磨く。

     2) 乾燥してから接着剤で上アゴ二つを合わせる。続いて下アゴも二つ合わせる。

下あごを合わせた所上あごを合わせた所

      3) 型が整った上・下アゴを口を少しあけてカッコ良く付け合わせる        
4) 上・下アゴに日付・エサ・渡船など油性の名前ペンで書き入れる

但しチヌを釣らなければ作れません。まずは一匹をゲットしましょう。

 

 釣り上げたチヌの記念品一部衣奈で仕留めた年無し52cm 

コレクションが一つ増えました。(50cmの年無し)

H14/7/30 若狭本郷・青柳イカダにて・・・